SSブログ

電子コミックで漫画を外にもちあるこう [電子コミック]

漫画を紙の雑誌やコミックスで読む時代はもう古い!!

んなことはまったくないんですが、今の時代は紙に加えて新たにデジタルで漫画を読むという選択肢が増えました。
電子書籍は日本では遅れをとってるのなんのって聞こえてきますが漫画ってどうなんでしょう。
けっこう人気漫画でも電子コミックで読めるような気がしますのでデジタルで読める漫画ってけっこう多いのでは?と、思ったりしています。

でももちろんこれまでどおり紙媒体で漫画を読むっていうのも最高にいい漫画スタイルでした。
なんと言っても紙で漫画を読むときにはあの紙とインクの混ぜ合わさったなんとも気になる匂いを発生するんですよね。あの匂いが漫画を読んでる!って感じでもう漫画読む=紙とインクの匂いっていう方程式が出来上がっていました。

しかしやっぱりiPhoneで漫画を読めるっていいですよね。
先日iPhoneも新しくiPhone6とiPhone6Plusが発売されましたね。画面も大きくなって漫画もさらに読みやすくなりました。もちろん漫画だけでなく映画やドラマもiPhoneで充分楽しめますね。以前契約していて今はやめているHuluとかをもう一回契約しなおそうかなとiPhone6になったので思ったりもしています。かなり楽しめますね。

iPhoneで漫画を読むということは、読んでいる漫画をどこにでも持ち歩けるということですよね。電子コミックならこれが可能になりますのでいつでも好きな時に漫画を読めるのでこれがすごくいいですよね。


2014-11-18 14:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。