SSブログ

漫画をスマホで読むサイトってどんなもの? [電子コミック]

漫画って紙の本で読むのが当たり前だと今も思っている人って多いと思いますが、思い切ってデジタル化された漫画を読んでみると意外と快適なことに気付くかもしれません。漫画をスマホ?読みにくくない?ってまず思いますよね。あんな小さな画面で漫画なんて読めないって思いますよね。1ページの漫画を日本指でピンチして拡大したり縮小したり常にしながら読むのって絶対面倒くさいし疲れるって思いますよね。もうまったくその通りですね。そうやって読むなら。1ページの漫画を拡大したり縮小したりしょっちゅうやってたら漫画なんて読むの嫌になっちゃいますよね。しかし違うんです。スマホで漫画を読むときには普通の漫画本を読むようにページで表示されるわけではないんです。スマホで漫画を読む場合はコマで表示されるんです。いや、ページでも表示されます。でもそれは読みたい漫画を購入スル時にページでの表示形式で購入した場合です。読みたい漫画を購入スル時にコマで購入すれば漫画はコマで表示されます。これならスマホのような小さい画面でも大丈夫ですよね。なかなか快適に漫画を読むことができるんです。

そういう感じでコマで漫画を読むことができるのを可能にしているのが漫画をスマホで読めるようにしている漫画サイトです。まんが王国とかHandyコミックとかコミなびとかコミックシーモアとかけっこうあります。そういうところは携帯キャリアの公式サイトになっているので利用するのも安全です。ぜひ漫画をデジタルで読むのにチャレンジしてみましょう。


2014-11-23 23:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。