SSブログ

ヤングマガジンが電子コミック化!週刊少年マガジンも! [電子コミック]

ヤングマガジンや月刊少年マガジン週刊少年マガジン等を抱える講談社が全22誌全てを電子化することに決めたと言うニュースが出ています。電子化される漫画はエロコミックばかりではありません!

これは今漫画を読む形がやっぱりパソコンやiPad iPhone等でよく読まれるようになってきていますのでそういった読者にとって特にうれしい出来事ですね。

しかもデジタルデバイスだと漫画がすごく綺麗です。漫画雑誌を昔よく読んでいましたが最近久しぶりに週刊少年ジャンプを読んでみました。するとあまりにも印刷が荒くちょっと読みにくすぎました。

やっぱり週刊漫画と言えどきれいな状態で読むのが1番です。コミックだと綺麗なのですが雑誌となるとやっぱりどうしても荒くなってしまいますその分安く提供してくれることは嬉しいのですがその粗さが気になってしまうとちょっと読みたくなくなることも正直あります。

コミックなどをコレクションをしたいと言う人にとっては別なのですが特にコレクションすると言う気持ちがない人にとっては電子化はとてもありがたいことではないでしょうか。と言うのもやっぱりコミックや漫画雑誌が電子化されることによって読んだ後の漫画が部屋を圧迫することがありません。


2015-01-04 22:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。